色彩は「もう一つの心の言葉」です。 色は私たちの感情や記憶と深くむすびつきながら日々を豊かに彩り、心身に様々な作用を及ぼしています。色を使った表現を通して心を元気にしたり自分らしさを育てたりするアートセラピーを社会に活かしていきたいと思っています。

10月アートセラピーワークショップ

10月のアートセラピーワークショップのお知らせです。
5月から始めたこのワークショップも今回で5回目。

これまでも様々な機会がありましたが、なんとか自分の住む三鷹で開きたいという思いがあり、今年ようやく一歩をふみだしました。これまで参加してくださった方たちとも少しづつ繋がりができ、それを励みにこうして続けてくることができました。
参加してくださった方たちには感謝の気持ちでいっぱいです。

今回も同じ三鷹市市民協働センターを会場に開きます。
テーマは「大事にしてきたモノ、コト、キモチ」です。

私たち人間は記憶によって自分の人生を紡いでいます。
そして今の自分は昨日までの自分の結果です。

そのひとりひとりの人生の中で、大事にしてきた事柄や気持ち。
それを色で表現したり、言葉にしたりしてあらためて受けとめていきたいと思います。

今回は紙粘土も使ってちょっとおもしろいワークにしようと考えています。
紙粘土は子どものような気持を思い起こさせてくれますし、なによりその感触が気持いい。
ご一緒に楽しい時間をすごせたら、と思っています。

皆様のご参加をお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アートセラピーワークショップ
「大事にしてきたモノ、コト、キモチ」

日時:10月26日(金)午後1時半~
    10月28日(日)午後1時半~    (二日とも同じ内容です)

場所:三鷹市市民協働センター

参加費:2000円(お茶と小さなお菓子付き)

問合せ、申し込み:アトリエコスモス 片倉洋子
  e-mail color-y@s7.dion.ne.jp     tel/fax 0422-34-3448
10月アートセラピーワークショップ



  • 同じカテゴリー(アートセラピー)の記事画像
    中高生の「放課後そうさくクラブ」始まりました!
    気軽にアートセラピーワークショップ!
    色彩心理Basic三鷹クラス5月開講します!
    ワークショップ:絵でわかる子どもの心と可能性
    ワークショップとお話:子育てに役立つ色彩心理パート2
    色彩心理のお話とワークショップの会を開きます
    同じカテゴリー(アートセラピー)の記事
     中高生の「放課後そうさくクラブ」始まりました! (2022-11-06 19:05)
     気軽にアートセラピーワークショップ! (2022-01-22 10:43)
     色彩心理Basic三鷹クラス5月開講します! (2021-02-22 14:45)
     ワークショップ:絵でわかる子どもの心と可能性 (2019-02-16 09:53)
     ワークショップとお話:子育てに役立つ色彩心理パート2 (2018-11-05 11:17)
     色彩心理のお話とワークショップの会を開きます (2018-09-12 10:32)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    10月アートセラピーワークショップ
      コメント(0)