色彩は「もう一つの心の言葉」です。 色は私たちの感情や記憶と深くむすびつきながら日々を豊かに彩り、心身に様々な作用を及ぼしています。色を使った表現を通して心を元気にしたり自分らしさを育てたりするアートセラピーを社会に活かしていきたいと思っています。

大人のための「ぬり絵」塾のお知らせです。

5月18日(日)、大人のための「ぬり絵」塾 パート3を開きます。

子どものころ誰もが一度は親しんだことのある「ぬり絵」。

大人になっても色を塗るのは楽しいものです。

さまざまな絵柄のなかからご自分の好きなものを選び、好きな色をおいてみませんか。

上手にぬることが目的ではなく、色に親しみ心をほぐすためのさまざまな絵柄をご用意しています。
色を塗りながら、ご自分の記憶や感情とゆっくり対話することで、自分の内なるエネルギーを感じ「心の調和」をとりもどすことができます。

忙しい日常をちょっと離れて、ゆったりした「大人の時間」をごいっしょできたらと思います。

お時間、ご興味のあるかたはぜひお気軽にご参加ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アートセラピーワークショップ・色に親しみ心をほぐす
ちょっと変わった・・・・
大人のための「ぬり絵」塾

5月18日(日)
午前10時半~
午後1時半~  (いずれも約2時間)
参加費:2000円
会場:三鷹市市民協働センター

お問合せ・お申し込み
アトリエ・コスモス 片倉洋子
0422-34-3448
color-y@s7.dion.ne.jp
大人のための「ぬり絵」塾のお知らせです。





  • 同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
    中高生の「放課後そうさくクラブ」始まりました!
    アートセラピーワークショップ、ご一緒にいかがですか?
    「ハートアート展in三鷹」開催!
    色彩心理Basic三鷹クラス5月開講します!
    色彩学校提携「色彩心理・Basicクラス」5月開講します!
    ワークショップ:絵でわかる子どもの心と可能性
    同じカテゴリー(お知らせ)の記事
     中高生の「放課後そうさくクラブ」始まりました! (2022-11-06 19:05)
     アートセラピーワークショップ、ご一緒にいかがですか? (2022-08-31 15:59)
     「ハートアート展in三鷹」開催! (2021-03-30 16:49)
     色彩心理Basic三鷹クラス5月開講します! (2021-02-22 14:45)
     色彩学校提携「色彩心理・Basicクラス」5月開講します! (2020-02-24 16:28)
     ワークショップ:絵でわかる子どもの心と可能性 (2019-02-16 09:53)

    Posted by turu at 13:29│Comments(0)お知らせ
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    大人のための「ぬり絵」塾のお知らせです。
      コメント(0)