色彩は「もう一つの心の言葉」です。 色は私たちの感情や記憶と深くむすびつきながら日々を豊かに彩り、心身に様々な作用を及ぼしています。色を使った表現を通して心を元気にしたり自分らしさを育てたりするアートセラピーを社会に活かしていきたいと思っています。

大人の塗り絵開催します!

お知らせがおそくなりましたが、4月19日、水曜日はちのこいこっとで第二回「大人塗り絵教室」開催します。
お茶を飲みながら、おしゃべりしながらの気楽な塗り絵の会です。https://www.facebook.com/ikotto

なにげなく選んだ色彩は私たちの心を語ってくれます。モチーフや配色、今日気になる色などが、自分が気がつかない心のブロックや望みを教えてくれたりします。とても面白いのですよ、色彩は。

いろいろな角度から自分を知るということは、それだけ自分への理解を深めて、「新たな自分」と仲良くなることにつながります。
良くても悪くても、まずは知ってまあいいじゃんとOKを出すこと。そこから今を生きるエネルギーを高めていくことができます。
どうぞお気軽にご参加ください。




9日にアーツ千代田3331で開催のバルーンアートは参加者は2組の親子と大人のかた一人。
ちょっとさびしかったけど、3月、4月は年度末で、卒業や入学などいろいろな行事が重なりみなさん忙しい時期なのでしかたありません。
バルーンアートは7月の「ハートアート展」でも開催予定のイベントです。風船をふくらませたり、色を塗ったり、スタッフの一人として準備し楽しんできました。立体に色を塗るのは楽しかったです!




  • 同じカテゴリー(アトリエ・コスモス)の記事画像
    ハートアート展、やってます!!
    説明するってむずかしい
    「ハートアート展」ホームページできました
    「ハートアート展」開催します
    爆笑!「白い恋人」
    バルーンアート開催!
    同じカテゴリー(アトリエ・コスモス)の記事
     ハートアート展、やってます!! (2017-07-27 22:50)
     説明するってむずかしい (2017-06-17 13:39)
     「ハートアート展」ホームページできました (2017-06-06 08:39)
     「ハートアート展」開催します (2017-05-31 15:50)
     爆笑!「白い恋人」 (2017-05-12 16:35)
     バルーンアート開催! (2017-03-27 10:50)

    この記事へのコメント
    自分の心を語ってくれる色彩か・・・

    ボクは、どんな色を選ぶんだろう?

    ちょっと、興味がありますね~

    最近、大人の塗り絵という言葉をよく見かけるようになりました。

    機会があったら、ぜひぜひ参加してみたいですね。
    Posted by furu at 2017年04月12日 21:46
    はい、ぜひご参加ください。
    来てください。
    でも遠い。
    私が行きましょうか。
    そんなことも楽しいですね。
    Posted by turuturu at 2017年04月14日 10:50
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    <?=$this->translate->_('削除')?>
    大人の塗り絵開催します!
      コメント(2)