色彩は「もう一つの心の言葉」です。 色は私たちの感情や記憶と深くむすびつきながら日々を豊かに彩り、心身に様々な作用を及ぼしています。色を使った表現を通して心を元気にしたり自分らしさを育てたりするアートセラピーを社会に活かしていきたいと思っています。

やっぱり、ほっとする自由な表現

アトリエも2学期がはじまりました。

夏休みはいわゆる「宿題」のお手伝いもあり、普段とは違うエネルギーの中にいましたが、
やっと通常の何を描いても作っても自由というアトリエに戻っています。

厳しい残暑の9月ですが、ほっと肩の力がぬけるようなユニークな作品ができたので紹介します。

4歳男子「鳥の恐竜」と「かばん」
やっぱり、ほっとする自由な表現
やっぱり、ほっとする自由な表現
どこか「くすっ」と笑いたくなるような面白い作品です。

5歳男子「ウサギの冬眠」
やっぱり、ほっとする自由な表現
やっぱり、ほっとする自由な表現

早くも雪が降りウサギの冬眠とは、ホントに子どもは思いのままですね。
なんか、涼しくなってきました。



9月23日は私も「アートセラピーワークショップ」を開催しますが、この日は「お彼岸」のうえに、他の団体や個人の方のさまざまなイベントが重なる日。

参加したいけど行けない、といった声ばかり届きちょっと不安になってきました。

連休の二日目ということもありいろいろ予定を考えている方も多いと思いますが、
ぜひお時間ある方はご参加ください。

色彩をつかったワークショップで「コミュニケーショ」ンをテーマに楽しい2時間になるよう準備しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月のアートセラピーワークショップ
つながる・育む・コミュニケーション

9月23日(日)
・午前10:30~    ・午後1:30~
  会場:三鷹市市民協働センター     参加費:2,000円

  <お問合せ・申し込み>   アトリエ・コスモス     片倉洋子
  e-mail color-y@s7.dion.ne.jp     tel/fax 0422-34-3448
やっぱり、ほっとする自由な表現



Posted by turu at 16:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり、ほっとする自由な表現
    コメント(0)