色彩は「もう一つの心の言葉」です。 色は私たちの感情や記憶と深くむすびつきながら日々を豊かに彩り、心身に様々な作用を及ぼしています。色を使った表現を通して心を元気にしたり自分らしさを育てたりするアートセラピーを社会に活かしていきたいと思っています。

折り紙、桜と蝶

夫の営む治療院 「気心庵」の玄関に、和紙で折った桜と蝶を飾って春を演出してみました。

こういう少し時間のかかることが出来るかどうかというのは、実は私にとっては心のバロメーターでもあります。

生活や仕事以外で、ちょっと手間がかかったり時間を費やしたりすること。
楽しみでもあるけれど、普段なかなか出来ないこと。

人それぞれあると思うのですが、私にとってはこの折り紙や暮らしのちょっとした雑貨作りなどがそうです。
こういうことができる時は心の調子はいいかな、と思えます。


パーツのひとつひとつを折ったりつないだり楽しみながら、
治療院の患者さまにも春の良い時間がたくさん流れますよう
願いをこめて。
折り紙、桜と蝶


折り紙、桜と蝶

                         治療院の玄関です。


折り紙、桜と蝶

                        ちなみにこちらは先月までのお雛様です。



  • 同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
    ゴールデンウイーク終わりました
    情報社会、私ついていけるかな?
    ヤングコーンって?
    カラフルでいいな、ランドセル
    初乗車、北陸新幹線
    立山、室堂2500mの世界
    同じカテゴリー(暮らし)の記事
     ゴールデンウイーク終わりました (2017-05-08 14:32)
     情報社会、私ついていけるかな? (2017-01-09 16:52)
     ヤングコーンって? (2016-06-06 14:12)
     カラフルでいいな、ランドセル (2016-02-10 13:09)
     初乗車、北陸新幹線 (2015-09-25 10:35)
     立山、室堂2500mの世界 (2014-08-20 17:15)

    Posted by turu at 11:31│Comments(0)暮らし
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    折り紙、桜と蝶
      コメント(0)