色彩は「もう一つの心の言葉」です。 色は私たちの感情や記憶と深くむすびつきながら日々を豊かに彩り、心身に様々な作用を及ぼしています。色を使った表現を通して心を元気にしたり自分らしさを育てたりするアートセラピーを社会に活かしていきたいと思っています。

「カラダとココロのおやつtime」開きます

12月15日(日)、「カラダとココロのおやつtime」というイベントを開きます。

ヨーガ、ボディーワーク、アートセラピー、カラダのことを考えたおやつ、お話をきいてもらえる聴きカフェブースなどちょっとほっとして、カラダとココロが満たされる「おやつ」のような時間になればと思っています。

セミナー形式ではなく、好きな時間に立ち寄って、ちょっとつまみ食いができるような気軽なイメージです。 あきゅらいず「森の楽校」の協力をいただいて、三鷹で活動する3人とカウンセラーの高橋ライチ先生が各コーナーを開催する小さなワークショップマーケットです☆

親子で、大人だけでも、もちろん子どもたちも大歓迎。
広々とした無垢材の床が気持ちいい場所ですので、小さなお子さん連れでも大丈夫です。
ぜひお気軽にご参加ください。


日時:2013年12月15日(日)13:00~17:00
カラダとココロのおやつtime
場所:あきゅらいず森の楽校 (三鷹市野崎3-9-27)
   *入場無料(各ブースお気持ち料金制)
   *入退場自由
   *授乳、おむつ替えスペースあり
   *駐車スペースには限りがあるため、お越しの際は公共の交通機関をご利用ください。


主催:ひびのゆこ(ふらっとヨーガ)
   上川路尚子(エサレンボディーワークプラクティショナー)
   片倉洋子(アートセラピスト)

共催:あきゅらいず美養品 森の楽校


<ブース紹介/講師紹介>
ヨーガ/ひびのゆうこ
 牟礼4丁目の自宅を中心に指導しております。
ベビーからシニアの方まで、ヨーガに関する何でもQ&A。お気軽にどうぞ!

ボディーワーク/上川路尚子
 2人組になって身も心もほぐれる動きをお伝えします。

アートセラピー/片倉洋子
 笑顔になれるアートセラピー。好きな色でぬり絵や自由表現を楽しみましょう。色でわかる気持ちや体調の読み解きポイントをお伝えします。

聴きカフェ/高橋ライチ先生
 20分お話聴きます。迷っていること、気になっていること、これからやりたいこと…
 どんなことでも、話してスッキリ、ココロを軽くしませんか?



「カラダとココロのおやつtime」開きます
「カラダとココロのおやつtime」開きます



  • 同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
    中高生の「放課後そうさくクラブ」始まりました!
    アートセラピーワークショップ、ご一緒にいかがですか?
    「ハートアート展in三鷹」開催!
    色彩心理Basic三鷹クラス5月開講します!
    色彩学校提携「色彩心理・Basicクラス」5月開講します!
    ワークショップ:絵でわかる子どもの心と可能性
    同じカテゴリー(お知らせ)の記事
     中高生の「放課後そうさくクラブ」始まりました! (2022-11-06 19:05)
     アートセラピーワークショップ、ご一緒にいかがですか? (2022-08-31 15:59)
     「ハートアート展in三鷹」開催! (2021-03-30 16:49)
     色彩心理Basic三鷹クラス5月開講します! (2021-02-22 14:45)
     色彩学校提携「色彩心理・Basicクラス」5月開講します! (2020-02-24 16:28)
     ワークショップ:絵でわかる子どもの心と可能性 (2019-02-16 09:53)

    Posted by turu at 11:35│Comments(0)お知らせ
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    「カラダとココロのおやつtime」開きます
      コメント(0)